ホットとレモン

本日はシークレットで、某所で約90分の特別講義をしてきたぞ。

実は体調が悪くて、鼻水ジュルジュル、喉も痛いし、熱っぽい。

頭もぼーっとしてる。

まさしく風邪の諸症状。


そんな状態での授業。


ところが、わあ!びっくり!


授業やったら体調が完全回復する不思議。

なんでやろな。



不思議といえば、先日の出来事。

某喫茶店でサンドウィッチを食べていた。

あとから店に入ってきたおばちゃん2人がメニューみながらこんな会話をしてた。

(ウエートレスに向かって)
「ホットレモンティーとホットレモンて何が違うん?」

するともう1人のおばちゃんが、

「一緒やろ」

(ウエートレス)
「え、えと…ビミョーに違っていて…」

っておい!

全然ちゃうやろ!


もうちょっと考えて話そうや…


大学の時に、ツレと喫茶店へ行ったときのこと。

ツレは注文をきかれて、

「ホット」

と頼んだ。

数分後、ホットコーヒーが運ばれてきたのをみて何故だかキレるツレ。

「ホット言うたらホットケーキやん!」


あの時は声だしてつっこんだな。

「んなアホな!」


明日からは休みのはずです。


モエニホガールりさと同じ代の軍団!

2月集まるぞ!