おつかれした

昨日は21:30にベッドに入った。

もちろん翌日のゴルフに備えて万全の体調でのぞむためだ。

起床は午前4時50分の予定だったので、7時間くらい寝れる。

ベッドに入った配意が、我が家周辺は大雨!そして暴風&雷。

(明日天候大丈夫なぁ…)

とか考えてたらなかなか寝付けない。

(明日はどんなゴルフをしよ・・・)

などと脳内ゴルフが始まると、さらに寝れない。

おまけに始めていくコースだったので、上手くたどり着けるかも不安。





結局朝やん!!




というわけで、いつも通り、ゴルフ前日は一睡もせずに出発することになった。

朝、我が家周辺は大雨だったので、(中止か!?)と思い、ゴルフ大好きHさんに連絡すると、Hさん方面は降ってないという。

しゅっぱーーーーつ!


結局徐々に晴れてきて、蒸し暑さも手伝いかなりハードなコンディションでのラウンドとなった。

今日一緒に廻ったのは、先のHさんと、初対面のシングルプレーヤーNさん。


いやぁ、さすがシングルプレーヤー。

いろいろと勉強させてもらった。


私はというと、最初の9ホールはまずまずのスコア。

ところが昼食を挟んだ後半。

疲れがどっと襲ってきて、まとも腕が伸びず非常に苦しいゴルフとなった。


しっかし、ゴルフって楽しいわ。

モエニホ軍団でゴルフできる人おらんか??

大学生軍団もゴルフやろうで!


社会人チームは「大人の社交」としてゴルフ始めようで!

あぁ・・・筋肉痛や・・・

もう、何時間起きてんねん・・・