再燃!ミスチル!

行くぞ大阪−!準備はいいですか?身体も動かして、心もいっぱい使って、でっかい希望の声を響かせてもらっていいですか−!(場内大歓声)

さて、これなんでしょう??





正解は、ミスチルライブで1曲目の「NOT FOUND」を歌い終わって2曲目「HOWL」へいくあいだの桜井氏のMC。

ライブに行った人は、この言葉を聞けばあのライブがよみがえってくるのではないだろうか?


昨日久留米の授業直前に、生徒が私のところにヒョコヒョコやってきて、

「先生、これですか?」


と言いながら、雑誌を開いて見せてくれた。


なんだ?なんだ?

と思ってのぞき込むと、ミスチルライブのLive Report。


さらによく見ると、5月15日(日)京セラドーム大阪のライブレポートだった。

「5月15日。。。っておい!これこれ!!」


そう!

それは私が観に行ってたライブなのだ!!

ざっと目を通すと、当日の全24の楽曲が曲目順に紹介されていた。

これは欲しい!!

生徒に「後でコピーちょうだい!」

と言ってそのまま授業に入った。

授業が終わると、また生徒がヒョコヒョコと近づいてきて、

「はい、先生」


といって、なんとその雑誌のミスチルページを切り離してくれたのだ。


おぉぉ!!ありがとう!Oさん(涙)


記事を読むと当時のライブの様子がまたまたリアルに思い出されてきた。

ミスチルのライブはとにかく歌う。ひたすら歌う。MCなどはほとんど無い。

やしきたかじんと大違いだ。

その貴重なMCがこのライブレポートではほぼすべてが文字おこしされてた。

あぁ、ナイスレポート!!

またミスチル熱が再燃してきた(笑)

ライブ行った人!!

是非この雑誌をゲットしよう!

雑誌の名前は「ROCK なんとか」です。

忘れてしまっってん(笑)

とに
かくロックナントカの85ページ!!

というわけで、今日のヘビロテは明るくポップに「エソラ」!

「エソラ」は、「絵空事」から「事」を抜いてみたことからついたタイトル。

なぜ「事」を抜いてみたかというと、櫻井氏いわく、「夢物語」という言葉は「物語」がつくとちょっと否定的なニュアンスになるから、「絵空事」から「事」をとってみたということ。

それからこの楽曲はボーイズタウンギャングの「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)」を櫻井氏が聴いて、そこからできた曲。この曲も大好きやわ。


ではどうぞ!


帰りの九州新幹線で珍しいシーンに遭遇したのでアップしておこう。

なんとすべての車両のドアが一斉に開いて、一直線に最終車両まで見渡せたのだ。なんでこんな事が起こったんだろう??こんな現象初めて。