夢の中へ

いちごショートケーキを端の方からちょっとずつ食べていく。

メインのいちごは最後にスポンジと一緒に食べるために。

ちいさな目標に向かってそっとそっと。

ところが、さあいちごだ!と思ったときにショートケーキは無惨に崩れ落ちる。

そんな失敗ってしたことない?

今日は17時開場で18時開演だと思っていた。

九州から帰ってきて、一眠りして16時に出発すれば17時過ぎに到着。

準備万端だった。

15時前から、嫁はガレージで洗車を始めるといって出て行った。


その刹那、ミスチル好きさんからメールがきた。

現地到着!

まだ開場まで2時間もあるのに、エライ気合いの入り方やな、と思って「早っ!」と返信した。

そこで胸騒ぎがした。

チケットを確認した。

開場14:30

開演17:00

一瞬、時が止まった。

そして心臓も止まった。3秒ほど。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

間違ってたやん!!!

洗車中の嫁に重大発表をし、半分だけ洗車されたベンツにサヨナラを告げ、先に洗車完成ピカピカ号のポルシェで勢いよろしく出発した!

ま、まにあう。

今ならまにあう。

結局祈りが通じて、開演20分前に到着できた。

ミスチル好きさんのメールがなかったらと思うと、笑い事では済まされないぞ、これは。

あっという間の夢の時間!

いやぁ・・・・・・・



よかったぁ!!




むっちゃ良かった!!

ビシビシきたね。

どんなに素敵な言葉を並べても、どんなに感動的な言葉を並べても、そこに「想い」が乗っからないと相手には伝わらない。


これは道理やね。


今日、それを痛感した。

行って良かった。

今日ミスチルライブ行った人。

みんな感じたよね。


いろんな意味でありがとうやわ。



9月に長居陸上競技場で会いましょう!

追伸:今日の櫻井氏の髪型が、Yゼミナールの英語のS尾先生と似てて笑けてしまった