芽生え

知る人ぞ知る、和歌山某所にあるお店にめちゃくちゃ美味しいおはぎを買いに行った。

こんな道路を通って、

こんな鳥居があって、


こんな参道もある、

その目の前のこんな看板のある、

道の駅のような感じのするお店。

そこでまさかのおはぎが購入できる。

それがこのおはぎ。

さて4月に京奈和自動車道路という無料の道路が開通した。

制限時速70キロで信号なし。

ダダ混みする24号線と平行に走っている。これに乗れば高野山なんてあっという間。


今日はおはぎを買って和歌山の橋本のスイートショップ『パティスリーJun』へ向かった。


ケーキやら何やら買って代金を払おうとすると、ジュンさんが

『今日は代金はええよ。持って帰って!』

『ええ!?そんなん悪いし!』

などのやりとりがあって、結局イロイロいただいてしまった。


そのあと、今日のメイン。

嫁の友人が一昨日子供を産んだのだ。

赤ちゃんをみに病院へ。

男の赤ちゃん。


顔はウチの娘の3分の1くらいしかない小さな赤ちゃんだった。

でもかわいいいいいい!!!

顔はしっかりと男の子。

これからいっぱいいっぱいオッパイ飲んで大きくなるんやろね。

病室は幸せに溢れかえってた。

出産の時の話とか聞いてると、自分の嫁の時のことも思い出してきたわ。

今日ももろもろありがとう。

皆さんに感謝。