白浜へ

朝はや〜くに起きて、和歌山へ旅立った。


あっという間にアドベンチャーワールドに到着!

高速道路が延びてから、本当に白浜が近くなったわ。


天気はどんより。

でも雨降らず。

まあ、良しとしようではないか。

今日は1歳半の娘が動物をみてどんな反応するか楽しみでやってきた。


最近は絵本をみて、

「ワンワン」「ゾウさん」

などと判別できるようになったので、実物を目の当たりにするとどうなるか?

に興味があったのだ。




イルカショーはレベル高いねぇ。

どこぞでみたショーとはえらい差だったわ。

娘は手拍子したり体を揺らしたり、スタンディングオベーションしたりと、ショーを満喫。

ちゃんとイルカを認識してたみたいだ。

双子のパンダも可愛いかった。。。

一頭で写ってるのはお父さん。


さすがに貫禄あるねぇ。

娘は「パン パン」言いながら指さしてたから、認識してた模様。


サファリエリアでは「ケニア号」に乗って車中から色んな動物を見学。



絵本ではあれだけ、ゾウさんゾウさんっていうのに実物には全く興味示さず(笑)

キリンであろうが百獣の王であろうが、ガン無視だった。

唯一興味を示したのがこれ。


オイオイオーーーーイ!


そんな塩対応の娘だったが、

海獣館に入った途端、態度を一変!

ペンギン軍団に出会った瞬間から、館内の水槽にへばりついてペンギンが泳ぐのを「あ あ あ」と追いかけてた。

館内でも大はしゃぎであっちの水槽、こっちの水槽へとちょこまかちょこまか動き回ってた。、







かなり楽しませてもらいました。


そして嫁と義母と娘を白浜に残して、なぜか私1人特急くろしおで帰途につくのであった…