GW最終日

あっというまのGW。

今日、最終日は「休みの日」と決めていた。


ゆっくり起きて、嫁と「昼ご飯どうしよう会議」を開いた結果、

「そぶら山荘にカレーを食べに行こう!」

となった。


我が家から10分ほど車で走れば自然いっぱいの山の中へ。

天気もいいし気持ちいいドライブ。


我が娘も終始ニコニコ。


そぶら山荘に到着(http://www.sobura.jp/)。


今日はジャズライブをやっていた。


我々はステージから一番離れたテーブルでお食事。

カレーと決めていたのだが、ピザやらパンやらいろいろと注文してしまった。


そぶらは家族連れが多かったかな。

マイナスイオンを浴びまくり。

恒例のロングブランコ!

嫁が抱っこひもで娘をだっこして、娘は人生初のブランコ!

もう大喜びしてたぞ。

そぶら山荘で「ゆる〜い」時間をのんびり過ごしたあと、嫁の希望で堺にある「ビッグMワン」へ。

大きいサイズの服ばかりを取り扱っているお店だ。

どうしてこの店に行ったのかというと、親戚の子で巨漢がいるのだ。

私の結婚式の時に「祝いの四股」を踏んでくれたTひろ。

現在中学三年生。

元ちびっ子大相撲の横綱だ。

実はTひろ小学校卒業と同時に「相撲界からの引退」を表明して、

中学校ではテニス部に入ってしまった。

そして現在中3。

クラブのキャプテンにまで出世した。


ところがどういうわけか、体型はスリムになるのではなく、ドンドン巨大化している。

するとなかなか着る服がないのだ。

たまにあっても、「くまモン」や「ミッキーマウス」の大きなプリントが必ずといってイイほどはいっている。

そこで嫁と「ちょっと洒落た服でも探したろうや」とはなしていたのだ。


ちなみにTひろのサイズは6Lがジャストサイズ。

スーパーの「大きいサイズ」は大抵5Lまで。


なかなか6L以上の服ってないのだ。

そこで検索して発見したのが先程の店というわけだ。


いやぁ、感動した。

8Lまである。

あるある。

お洒落なシャツもパンツも。

Tヒロのためにイロイロ物色して購入。


気に入ってきてもらえるといいのだが。



というわけで、GW最終日も結局お出かけして休めず。

仕事してる方が楽だわ。

でも娘とずっと一緒にいれるってのは幸せやね。

癒されましたわ。