班長って・・・・


昨日深夜に出張から帰宅。


ポストにはいつものように郵便物と新聞が詰まっている。


そこに1枚の手書きのメモが混じっていた。


配布物があるので、帰宅したら取りに来て欲しい


という内容だった。


そして先ほど、指定された場所にブツを取りに行った。


内容は子供会からのお知らせで、我が地域では子供会主催で、8月に納涼会というイベントを開催する。


その時にジュースなどを販売するのだが、当日の現金の授受をなくすためにあらかじめ前売り券を販売しているのだ。


そしてこの前売り券の購入有無の意思確認の為のプリント配布、及び購入希望者からの現金回収を班長とけいさんがやらなければいけないということだった。


しかも期限は来週の水曜日まで。



おいおい、ちょっとちょっと。


かなわんわぁ・・・・



配布した上に現金回収って・・・・


こっちも忙しいっちゅうねん。。


やってられへん!!!



そこで私はもう一枚別のプリントを作ることにした。


内容は、前売り券購入希望者は、指定した日時・時間に我が家に持参して下さい、というものだ。



そらそうやろ。

時間ないっちゅうねん。


でないと無理!!

無理!!無理!無理!!!



ほんま疲れるわ。。。


納涼会は8月22日にあるらしい。


私は知らんまに、ジュース販売のおっちゃんに任命されていた。



8月は講師にとって一番忙しい地獄月間。


休みなんかあるはずもない。

お盆休みなんかあり得ない。


22日!?


んなもん行けるかい!!



まあ、一応スケジュール表見てみようか。



ん?





ん??



んん????




22日って、奇跡的に休みやん!!



おえぇ!!!!!!