新高三生始動!!!

今日は貝塚で新高三対象の公開授業をやってきた。

早くも来週から開講するという異例のスタートダッシュ講座だ。

2時間ほど前に校舎入り。

ウチの軍団来てるかなぁ、と自習室を見渡していると十兵衛発見!!

十兵衛も当然受験まっただ中!

私立は日曜日で最後だと言っていた。

日曜日は満点とれよ!!!

そうそう。

今日、校舎に行く前に、(何か合格グッズで渡してないものないかなぁ)と思って探していると発見!!

オリジナルキットカットだ!!!


コンビニで売っているキットカットの右半分に、私の龍馬が印刷されていて、「絶対合格!」の文字が刻まれているオリジナルチョコだ。

当然業者特注もの!

これは九州軍団とセンター試験の会場で会った人に配っていたモノ。それがいくつか余っていたのを忘れていた。

十兵衛にも渡したら大喜びしていた。

それから「先生、私フワフワしてる」と謎の発言をしていたM、センターの日に私に「地学の問題集」を目撃されたK、それから最後の授業のときにメッセージカードをくれたモエニホガールさん、センター後先生に合わす顔がないといっていたMなどなど、久しぶりにみたモエニホ軍団にチョコを手渡していたら、ついに全部配り尽くしてしまった。

今日のブログを読んで、(あっ!俺も欲しかったのに!)と思った人!残念!

 
さて公開授業。

通常は用意していた教材を配布して、簡単なガイダンスをした後、少しだけ授業をする。

しかし今日は何故か、1時間の独演会になってしまった。なんでやろ??こんなの初めて。配布するはずだったプリント教材も手元に置いたまま。

それっぽい話といえば帝銀事件のことを話したくらいか。

まあ、その時の「空気感」が授業内容を変えさせたんやろうね。

こういうのが予備校と違った少人数の塾のいいところかな。

なかなか面白い生徒が集まっている感じだ。

さあ、来週からぶっ飛ばすぞぉ!!!!

モエニホ軍団も、もうちょいやぞ!!がんばれよ!!!

私立の解答速報は代ゼミが一番速くに掲示されてるぞぉ。