闘いの最中

同じ塾でも校舎によって集まる層が異なる。

八尾は圧倒的に私立志望が多い。

関西の私大入試はほぼ終わったので、八尾では受験が終わった感が漂っている。自習室もパラパラだ。


ところが東岸和田は違う。

圧倒的に国公立志望が多い。

今日も自習室はパンパン。自習室を覗くとまだまだモエニホ軍団が一生懸命勉強していた。


校舎に着いてしばらくすると、見事合格を決めたN原がやってきた!!

がっちり握手をかわす。

N原は日本史極めたよな。

センター前のテストも高得点連発やったし。

続いてO崎が登場。

O崎よ。

なんと劇的な合格の仕方をしてくれるんや。

O崎の話を聞いて鳥肌がたった。

一瞬、嬉しさのあまり涙でそうになった。

N原にしろ、O崎にしろ、本当に頑張ってたもんな。

いつも5階の空き教室で黙々と勉強してたのを知ってるぞ。

2人の見事なDUOは確実にモエニホ伝説に加わったで。

O楠とのバトルは面白かったわ笑

モエニホ模試で気合い入りすぎて、問題用紙をめくるときに指を切ってしまい出血までした闘志はかなり高度な珍プレーやったな笑

そんな君らが合格してくれるなんて、こっちは心底嬉しいぞ。

努力は裏切らない。

格通知ももちろん嬉しいが、大学合格以上の大事なものを手に入れたのではないかな。

良かったな。

本当に良かったな。




本当に本当に良かったな!



この一年、自分ががんばったこと、学んだことを忘れないでくれよな。



O崎と喜びを分かち合っていると、H岡らしき人物がやってきた。

「ん??H岡か・・・・?」

「はい、H岡です」

「なんかちゃうぞ?H岡か?」

「はい、H岡です」

大きなマスクをしていたH岡らしき人物はH岡だった。

なんか感じが変わっていた。するとH岡がポツリとこう言った。


「なんかやつれた・・・・」

身長も縮んだみたいだ(んなわけあるか!)。

そう。H岡も全力で闘っているのだ。

「先生のブログ、なんべんもなんべんも読み返してやってます!」

と言ってくれた。



いつのブログやろ?「YELL」かな(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20110113)?


とにかくH岡はちゃんと前を向いて全力で走っていた。


それでいい。


その調子やぞ。


H岡、頑張れよ。

努力は君を裏切らない。

N原やO崎が見事に証明してくれた。

君にもできる!

絶対できる!!!



そう。

みんなまだまだ闘いの最中なのだ。


今日相談にきたY下も、論述の添削を持ってきたDーK−も、S井もザキヤマも、顔の三分の二がマスクで覆われていたK下も、自習室で黙々と勉強していたO楠も、でっかいケーキを持ってウロウロしていたT口も、数学の質問をしていたM下やOKも、今日は顔を見なかったサキヤマやK田やT田やK村も、みーーーーーんな闘っているのだ。

あと一週間で国公立の前期試験。

ほんとうにあと少し。

あと少し走ればゴールだよ。

後悔しないように、今できる最高の努力をしような。

最後までやり遂げような。

そうすれば絶対絶対いい結果が待ってるって。

最大の敵は自分の中の「弱い自分」。

そいつに負けたらアカンで。

そして何度でも言うぞ。

みんな!!!

みんなみんな!!!

東岸和田軍団も八尾軍団も貝塚軍団も福山軍団も和歌山軍団も大橋軍団も久留米軍団も北九州軍団も。

そして・・・・・

去年浪人して悔しい思いをした卒業生軍団も。

みーーーーーーーーーーーんな!!!!



がんばれよ!!