キッツイなぁ

日頃の運動不足がたたったか。

全身筋肉痛 涙

まあ、昨日あれだけ動いたからな。

ほんまキッツイわ。

さて、先日から読み出した橋下知事ツイッターが面白い。

大阪都構想につぃて、それを「中身がない」と批判する平松市長にむけてのものだ。

ものすごい量。

おそらく個人的にメアドなどを知ってるであろう橋下知事が、あえてツイッターを使って平松市長に質してるのは、当然政治的な思惑があってのことだろう。

平松市長にしてみれば、(キッツイなぁ)というところかな。

橋下知事のこの「熱さ」は非常に魅力的なのだが、見方を変えるとそれは相手を「追い込んでいく」ように思える。このやり方では、例え正論を吐いていても相手に伝わらない。ただ統一地方選も近いので、焦りもあるのだろうか、はたまた政治家としての嗅覚か。

コミュニケーションって難しいなぁ。


明日から大阪府議会でもいよいよ「都構想」についての議論が解禁になるらしい。

府議会はインターネットで傍聴できるので、ネット中継でもみようか。仕事がなければ府庁まで行くんやけどね。



さあ、あと3日。

みんな!

精神的にもキッツイところやけど、最後のツメを怠りなく!!