いってらっしゃぁい!

今日は卒業生のモエニホガールが1年間留学に行くというので、「送る会」に行ってきた。

集合場所の岸和田カンカンへは初めて行ったが、かなりでかい!

ミスドに集合だったのだが、場所が分からないのでウロウロしてると正面から見た顔が!

今年の軍団のS原だ。

受験が終わって買い物にきてたらしいS原の案内でミスドへ到着!

すでに主役のモエニホガール以外集合していた。

写真を持ち寄って、せっせせっせとアルバム作成!メッセージカードを切ったり貼ったり飾り付けしたりでかなり手の込んだ作り。

モエニホガールがやってくる時間が近づいてきたので、「ヤバイ!ヤバイ!」といって作業は急ピッチ!

そこでモエニホガールにメールを送ってもらい、集合場所を変更することにした。

先に私だけモエニホガールに知らせた別の集合場所へ行って、モエニホガールを足止めする作戦だ。

波切神社というのがあって、2人でお参りした。

モエニホガールのお祈りの仕方がなんか「変」なので写真をアップしておこう!


さて、その後全員集合して、昼食&おしゃべりタイム!

モエニホガールの「今後」を聞いた。

なんか方向が錯綜してたぞ 笑


とにかく単なる「体験」や「思い出」じゃなくて「経験」として人生の糧になるような一年間にしてね。

気をつけて!