和歌山ラスト!

なんか1日が2日ある感じだ。

朝5時に起きて始発の新幹線に乗車。

そして久留米から和歌山到着したのが午前11時。

授業開始が13時からの第1部と17時30分からの第2部。

今日はセンター前の和歌山最後の授業だった。

和歌山は女子会みたいなクラスで、男子が1人しかいない。

その唯一の男である寡黙なI君が授業終了後私のところにやってきた。

先生、サイン下さい!

かなり意外だった。

それをみた他の生徒もテキストやら教科書を持ってきて、期せずしてサイン会が始まった。

いろんな言葉を書いたけど、その言葉に励まされたり勇気づけられたりしてくれるといいな。

和歌山は全員に神懸かり儀式を行った。

ちょうどいい部屋があるのだ。

去年までの生徒が知らない、今年新登場のグッズが人気だった。

これ、すごく神秘的やでぇ笑

今日ボロボロでも、それを取り返すべくやるべし!

今日へこんでも、それを跳ね返すべくやるべし!

明日は大阪最終日です。

さてどうなることやら・・・