テセウスの船

昨日、大阪天満宮から帰宅後、ちょっとビックリすることがあった。


ずーーーーっと行方不明になっていたリビングのリモコンが出てきたのだ。


行方不明から約5年の歳月がたっていた。


これまで何度も捜索した。


1番怪しいソファの間、奥などなどありとあらゆるところを捜索したがみつからなかった。



その間、子供も産まれた 笑



結局、子供のおもちゃと一緒に片付けて、そのまま捨ててしまったのだろうという結論になっていた。


ところが昨夜。



下の子がいち早く晩御飯を食べ終わり、懐中電灯で遊び始めた。


コチラを照らされると眩しいので、


「よーし!ソファの下に何か落ちてないか探してみ」


と声をかけた。


するとしばらくして、


「あ!なんか箱みたいなのがある!」


「箱??なんじゃ??取ってみて!」


手を突っ込んで取ろうと頑張る息子。


なかなか取れないみたい。


見兼ねたお姉ちゃんが参戦!


玄関から持ってきた長い棒で、


「よし!もうちょっと!」


「取れた!」


手にしていたのは行方不明になっていたリビングのリモコン。



夫婦で、


「えええええええええええ!!!!」



5年ぶりの再会!



うちの照明は、リモコン操作で明暗だけでなく寒暖も調整できるのだ。


リモコンを失った5年間は、ずーーーーっと寒色の明るいバージョン!


久しぶりに暖色を味わった。



ところで昨日の御神籤を見直してみた。

f:id:tokeisan:20200202124051j:plain


探物


「下方に隠れているが見つかる」



おいおいおーーーい!



当たってるやないかーーーい!




大阪天満宮行った甲斐あったわ。。。





ドラマ「テセウスの船」が面白くて、


本屋で10巻全部買ってしまった。


一気読みやな。


と思って読み始めたら、本当に一気読みしてしまったぞ。


ドラマは原作と犯人は違うらしい。


楽しんでみよ。