おえ!

原稿にも追われず、優雅な休日となるはずだった。

今日は年賀状の宛名を印刷することにしていた。


10枚くらい印刷し終えたところで、突然印刷が止まった。

画面にはエラーメッセージ。

リセットやら何やらしたけども、またく改善されず。

しかたなくEPSONのお客様相談室へ電話。

担当者の指示通りあれこれやった。

結論。


『修理が必要です』

やって!


おいおい。


ちょっと前に引き取って修理したところちゃうんかい!


しかもプリンターがなくなると年賀状印刷も出来ん。

仕事にも影響する。


ちなみに今使ってるのはEPSONのPMA900 ってやつで、5年ほど前に購入したものだ。


修理代金をきいたら、1万円以上かかるとか。


新しいの買えるやん!!


おまけに私の機種は2012年から部品の製造が終わるらしく、それ以降の修理は不可能とまで言われた。





もうええ!!







買い換えじゃ!!!





EPSONとの決別を心に決め、即ジョーシンへ。


目指すはCanonさま♪

というわけで、無線LAN対応機種を購入!


iPhoneから簡単に印刷可能。。。

わーーーいわーーーーい!

タイの洪水で大変な状況やけども、どうかCanon様、これから末永いおつきあいをよろしくお願いします。

しかし全く使ってないEPSONのインクもったいないなぁ。

捨てるしかないヤン。

追伸:Canon様のプリンターの快適度合いに感動しております。素晴らしい!