さてやるか

みんなは昨日の晩の皆既月食みたのかな?

久留米の授業が21:50に終わって、そのまま外へ出て夜空を見上げた。

真っ黒い雲で覆われた空は、星の一つさえ確認できない感じだった。

しかしよく見ると雲が薄く、しかも早く流れていたので、『いけるんちゃうか??』と思い、生徒と一緒に空を見上げ続けてた。

すると雲の切れ間から明るい月が現れた。

早くも月食が始まっていて、ちょうど左下のあたりからかけ始めてるのが確認できた。


素敵ヤン。。。


今月は日曜も授業が入っていて休みがない。

31日まで授業が入っていて、深夜、日付が変わる頃に九州から戻ることになる。

でも原稿がないので、授業だけやし余裕やわ。


今週は年賀状を書き上げてしまわないと。

これだけある。

毎年ちょっとずつちょっとずつ年賀状の量が増えていって、気がつけばこの量。


なかなか多いでしょ。

年賀状に一言メッセージを書いているのだが、これも楽しいんよね。

昨日は嬉しいメールが届いた。

ワタナベマスミおめでとう!!!!!

いやぁ、よくがんばったなぁ。。

さすがワタナベマスミや。。。

やっぱり日本初の女性首相はワタナベマスミやな。。