九州におります

*カキ講習中

九州におります。

初日、二日目はバタバタだったが、ようやくおちついてきた。

そこで今日は早起きして、九州国立博物館へ行ってきた。

博物館は太宰府天満宮に隣接している。

太宰府天満宮へも初訪問だった。

かなり興奮!

何故か早足になってしまい、ドンドン人を追い抜いていった。

韓国からの観光客がやたらと目立った。

天満宮に入ると、自然と「東風ふかば‥‥」のうたが頭の中にこだましだす。

天満宮では猿回しのおじさんに二度遭遇。

名物なのかな?

博物館へは開場20分くらい前に到着したのにもかかわらず、なんと入場まで40分以上の待ち時間!

長蛇の列!


なんてったって「国宝阿修羅展」やってるからね。

東京同様にスゴい人気だわ、阿修羅は。

H本さんに阿修羅フィギュアを買おうとしたものの、こちらは売切れ。

もう阿修羅を観る前にバッテバテ状態に。

しかし暗闇でみる阿修羅は素敵だったなぁ。

阿修羅が一番美しい。

格好良さではカルラ。

恒例のグッズも大量購入できたし、汗だくになったけど、収穫ありって感じだった。

日曜深夜に帰宅しまぁす!