気をつけねば!

昨日広島での最後の夏期講習を終え、長い長い夏期講習の全日程が無事終了した。


と思ったら、今日から学期が始まった 笑


本日は八尾。


全員元気で揃ってるかと思いきや、なんと豚インフルエンザで生徒が一人欠席しているではないか!!


みなさんの周りでも、豚インフルエンザにかかった人とかいますか???



休み時間に豚インフルエンザの話を教室でしていると、我が軍団は全員、自分たちも感染するのは避けられない!とか言っていた。


『もう無理!絶対感染する!!』

『全員感染すんねん!』

『先生も絶対感染するで!!』

などなど、ネガティブ思考のオンパレード。


そこで私が再度、基本的なインフル対策をみんなの前でしゃべって、とにかく予防は心掛けよう、と呼びかけた。


そう言えば、2週間前の八尾軍団。


私が少し授業開始より少し早く教室に入ろうとすると、リーダーのYという女の子を中心に、教室中が何か盛り上がっていた。

Yがみんなに呼びかけて、それに女の子達が『はいはい!』と全員賛同の挙手をしていたのだ。

『おいおい、Yよ。何やってんねん??』


と私が訊くと、Yがみんなを代表してこう応えた。

女子全員、ダイエットします!!


ズッコけた 笑


受験生が何で盛り上がってると思えば、なんとダイエットとは 笑


Yの説明によると、全員3キロダイエットするのだそうだ。

それで一番最初にダイエットに成功した人は、みんなから100円ずつもらえるというルールにしたらしい。


日本史女性軍は、きつく拳を握りしめ、ダイエットを誓っていた。


こっちからすると、どうでもええから勉強してって感じなんやけど 笑


一人、見た目痩せている生徒がいるので、その生徒に向かって

『Kよ、自分痩せてるからダイエットなんかせんでええやん』

というと、

『ちゃうねん。おなかとかプヨプヨやねん』


だそうだ 笑


好きなだけ食べて、その分若いねんから動き回ればええのに!


さて、今日に話を戻そう。


豚インフルで休んでいる生徒から、メールがきたらしい。

豚インフルで寝てたら、2キロ痩せた!


このメール内容を聞いた後の女性軍の反応は言うまでもない。


あのねぇ。。。。

頼む、ほんま 笑


みなさん、手洗い、うがいは確実に!!!


八尾高校の文化祭に行こうと思ってたけど取りやめにしました。