プチ高野詣

先週のオクからのメールに始まり、元祖モエニホガールリサとの偶然の再会、

さらに駅では去年の卒業生F原とバッタリ。

と思っていたら、今度はノムさんからメール。

この一週間、立て続けに卒業生との接触があった。

さらに続きが・・・・



昨夜のこと。

アナウンサーのF本から電話があった。


どうやら予備校時代の友達4人で飲んでいると言うことだった。


その中に、F本の他にもう一人、私の授業を受けていた生徒がいて、是非私と話したいと言うことで電話をくれたと言うことだった。

ひょっとしてK川県のK川銀行に勤めてるK川か!?と思いきや、そうではなかった。


N川くんという。


京都校のアリーナ席(最前列ね)で授業を受けてくれていたらしい。


F本とN川は2004年度の生徒だから、もう卒業して8年にもなる。

写メールを送ってもらったら、バッチリ覚えていた。

しかし本当に嬉しいものだ。

正味10ヶ月しか関わりがなかった私のことを、まだ覚えていてくれているとは。

N川は浪人したあの1年が、本当に今の自分の自信に繋がっていると言っていた。

わかるなぁ。。。。

浪人した人はすごく共感できるのではないかな。


実はF本とN川は大学に入ってから、一度予備校に遊びに来てくれたことがある。

その時にF本は色紙を、N川は本を持ってきて、私に何か頑張れる言葉を書いて欲しいということだった。

受験生に対する励ましの言葉ではなく、すでに大学生になった2人に何を書こうか、当時相当悩んだ。

悩んだあげく、N川にはこの言葉を書いた。

答など何処にもない。


誰も教えてくれない。


真実は自分で見つけるもの。

N川はどういう風に受け取ったのだろう??

どういう風に消化したのだろう??

是非聞いてみたいものだ。



電話ありがとな。

機会あればどこかで会いましょう。



さて、体調はまだまだ万全にはほど遠い状態。

しかしせっかくの休みで天気も良かったので、高野山方面へドライブに行くことにした。

2時間もかからずに高野山の大門前に到着。結構近かった。


高野の街の中を通過しながらの金剛峯寺参り。

車中高野詣を済ませ、目的地は高野龍神スカイライン。。

ドライブにはもってこい。


景色が綺麗だった。

目的地に到着!



目指すは先に見えるごまさんスカイタワー!!

登るぞ!





と思ったらエレベーターですぐにあがれた 笑

上から駐車場を見下ろすとこんな感じに。

ライダーさんがいっぱいいた。走りやすいもんね。

もっといっぱい撮影する予定だったのだが、途中から頭痛が・・・

オープン走行は爽快やってんけどね。


帰りに紀ノ川万葉の里からパチリ。

和歌山は自然いっぱいやね。


さらに偶然通った華岡青洲の青洲の里へ。

青洲は世界初の全身麻酔による乳ガン摘出手術に成功した人物。これは1804年のこと。

青洲が創設した春林軒という診療所。

門下生に医術を教える医学校でもあったそうだ。

青洲よ・・・

オレの頭痛も治してくだされ!!

では体調悪化したので寝ますZZZ

イタトン!!!!!