ほぉ、こんなのもありなのか

家族3人揃ってハルカスへいった。


ファッションショーをみたぞ。




モデルさんを撮影せず、ハルカスのゆるキャラを撮影 笑

動きがスローでちょっと可愛かったぞ。


ハルカスはベビーカーを優先的に乗せてくれるエレベーターがあるなどとても人に優しい。

12階のすし萬でランチ。

千成瓢箪発見!

その後ハルカス300展望台へ。

上空から四天王寺を撮影。

わかるかな??


伽藍配置がよくわかる。

展望台では5月からヘリポートツアーというのが始まっていた。

500円で屋上のヘリポートまで非常階段を使って上れるのだ。


よし行こう!

と思ったら3歳児以下はダメだとか。

残念。

展望台は広くてゆったりしているので、ゆる〜くゆっくりと楽しめる。

上が吹き抜けになっているので、風が気持ちいい。

58階のカフェで、話題のパインアメソフトを購入。


パインアメってどれくらいメジャーなんだろか?

本社はハルカスのある天王寺

もう昔からあるアメだ。

で、パイアンアメがこれ。

味はもちろんパイン味。

ソフトクリームの上から、パインアメを砕いた粒をバラっと振りかけてあるのだ。

これがなかなかの食感で美味い!

展望台へ行ったのは今回で2度目だったが、なかなか楽しめます。