確率

萬年橋に広場みたいなところがある。

ちょっと立ち寄ってみたらこんな「アトラクション」があった。



「健康こみち」


やってみた。



靴を脱いでスタート!

石のデコボコがあって、足裏を刺激する。

胃→腎臓→肝臓・心臓。


痛すぎる(>_<)

アトラクションを勝手に始めてしまったことを後悔。

しかしここは「自分との闘い!」だと言い聞かせ粘る。




次は三角形の石の山(剣山やな)の路を歩く。


痛てててててててててて〜


脂汗でたわ。


不健康なんかな??


ところで。



新橋にランチを食べに行った。

駅前に長蛇の列。

年末ジャンボを買う人達。

一等前後賞合わせて10億円。

宝くじ売り場って、特定の売場だけ列が出来るんやね。


新橋の売場は窓口が1〜10まであって、長蛇の列は1番窓口のみ。

恐らく1等が出たんやろね。





ちなみにジャンボで1等が当たる確率は

1000万分の1。

コレはどういう確率がといえば、雷にうたれる確率と同じらしい笑

さらに言い換えれば、交通事故で450回死ぬ確率とも等しいらしい。


地道に働くべしやな 笑