WBC決勝!

幸せな人だと思った。

同時に「やはりスゴイ!」と思った。

ジャパンを応援する誰もが、


「ここで打ってくれ!」


と願っていた場面で、イチローは見事その期待に応えた。


今朝は10時からホテルの部屋で、テレビに釘付けとなっていた。


非常に緊迫したクロスゲームだったので、昼食をとるタイミングもなく、

結局ゲーム終了間際の15時頃、部屋で出前をとった。






それにしても素晴らしいゲームだった。


韓国チームも素晴らしかった。

敵もさることながら、というやつだ。


こういう感想を持ってしまうのはどうかと思うが、

私はあの場にいた選手達を心底羨ましいと思う。

あのプレッシャーの中で、こんな素晴らしいゲームをして、

お前に世界一になってしまった。

ゲーム後に原監督が、

イチローのセンター前は生涯忘れない

と語ったが、それはおそらく私にとっても同じことになると思う。

85年のバックスクリーン3連発のように、長く語り継がれることになるだろう。



福山で号外をゲットした。



これはもうお宝だ。

我が家のタイガースルームに飾ることにしよう。


いやぁ、おもしろかった!!

もう一度言おう!



ナイスゲーム!!!


ついでに政界のイチローもガンバレ!!!