最後の休み

世間では今日から三連休なのか。。。

私はというと明日から4月11日まで延々講習に入る。

予備校講師というのは、春の講習はまだウォーミングアップの段階で、授業数もそんなにないのが普通なのだが、

どういうわけか、今年は夏期講習並みに春の講習がパンパンに入っている。


まあ、新規出講の予備校がすでに3月頭から走っている上、今年は公開授業をバンバンやったので、もうすっかり全開モードだ。



さて、昨日になるがりんくうタウンにできた新しいスーパー銭湯へきみっぺと行ってきた。


入館料850円。

天然温泉だけでなく、岩盤浴、マッサージ、レストラン、マンガ4万冊、テレビ付きフルリクライニングシートなどなどがあった。


インターネットも使い放題。


例えばマンガ喫茶なんか1時間いくらかわからないが、入館料だけで何時間でも入れるわけなので、それと比べてもかなりお得だ。

昨日は12時ジャストに入館。

ちょうどWBCの日韓戦が始まる時間だったので、温泉に入らずそのままリクライニングシートへ。

3時間ずーーーっとテレビ観戦していた。

周囲を見渡すと、ほぼ全員がWBCの中継を観ていた。

日本が得点すると大歓声が上がったり、拍手する人がいたり。


まるでパブリックビューイングのようで楽しかった。


さて温泉へ。

平日だったので、人が少なくて寛げたぁ。。。


面白かったのは「塩サウナ」。

サウナルームの中に大量の塩がおいてあり、

それをモサっととって、カラダに塗り込む。

詳しいことはわからないが、

なんかカラダに良いコトしてる気になってくる(笑)

塩が汗で溶けるまで粘り、シャワーで流す。

これは楽しい!

そして気分がいい!



結局ここに7時間くらいいた。


ここいいなあ。。。。

気に入った!


また行こう!

さあ、十分リフレッシュできた!!

明日からがんばんべぇ!!!