これはスゴイ!

もうテレビのニュース等で散々流れてしまっているが、

阪神ファンとして書かずにはいられない。

カーネルサンダース人形発見!

このニュースが関西ローカルではなく、全国ニュースで取り上げられているのに笑ってしまった。

NHKでもやってたし(笑)

発見者は大阪市の職員。

大の阪神ファンらしい。


コメントに笑った。

見慣れたカタチなので、すぐにわかった




今から24年前の1985年。


我らが阪神タイガースが21年ぶりに日本一に輝いた。


狂喜乱舞した阪神ファンは(当然私も)、


梅田から御堂筋を歩行者天国ばりにパレードしたのだ。

当然御堂筋は車道だ。

しかしそんなのお構いなし。

そう、これが伝説の御堂筋パレードだ。

きっかけは確か、優勝に沸く阪神ファンが梅田の阪神百貨店前に集まり大騒ぎしていた。

その時、誰かが叫んだのだ。

御堂筋パレードや!!

この一声から、伝説のパレードは始まった。

歩こう!歩こう!御堂筋!

歩こう!歩こう!御堂筋!

大合唱しながら御堂筋を南下。

そして心斎橋までたどり着いた阪神ファンは次々と道頓堀川へダイブしたのだ。


これがそもそもの「道頓堀ダイブ」の原点だ。


そしてその盛り上がりの中、ケンタッキーフライドチキン道頓堀店の店頭に設置されていたカーネルサンダース人形を、これまた誰かが

「これバースに似てる!!」

と叫び、カーネルサンダースの胴上げが始まった。


ちなみにバースとは史上最強助っ人ランディ・バースだ。


宙に舞うバース、ではなくカーネルサンダース


カーネル氏はそのまま阪神ファンの手によって、道頓堀へ投げ込まれたのだ。


以上が24年前の優勝した当日に起こった出来事。

そしてその年以降、阪神タイガースは日本一から遠ざかることとなった・・・


これが世にいう「カーネルサンダースの呪い」だ。



あれから24年。


投げ込まれたカーネルサンダース氏は、幾度となく行われた捜査でも見つかることなく現在に至った。

確か、探偵ナイトスクープでも道頓堀川に潜ったりして調べたはずだ。

あのナイトスクープでも見つけられなかったのだ。


それが昨日、ついに川底から見つかったのだ!!


阪神ファンの誰もが思ったはずだ。

「これで呪いが解ける!」


24年間川底に眠っていたカーネル氏はかなり変色していた。

(ちゃっかりテレビ画像を撮影!)


さらにアップ。


カーネル氏は笑っていた。

24年間も汚い道頓堀川の底に眠ったいたにもかかわらず・・・


怖ぇよ 笑


俺なら笑ってられへん・・・・




そして今日。


今度はカーネル氏の下半身と右手が見つかったらしい。


これは当然ケンタッキー本社へ返還されるのだが、

個人的な意見としては、甲子園かどこかに祀って欲しい。



多くの阪神ファンが「」として崇め、手を合わせるだろう。

ケンタッキー本社の方、よろしくお願いします。



追伸:JRの駅で働く人生送りバントの姿をたまたま見かけたぞ!恐らく写メがまわってくるでしょう(笑)