最終日

お休み最終日。

予定では「一日中寝る!」と決めていたのに、外出 笑


散髪にいった。


最近立て続けに生徒から、

「先生の髪の毛の色は、何かこだわりがあるのですか?」

などの質問をもらった。


結論を言おう。

こだわりはない。


美容院の店長にすべて任せているのだ。

だから仕上がりまでどんな色になるのか全く予想がつかない。



さて、今日も行きつけの美容院へ。


店長のずっこけ話に笑った。


なんでも店長は、20年ぶりくらいに近所の美容院へカットに行ったそうだ。


いつも自分で自分の髪を切る店長が、どういう風の吹き回しかわからない。

ヘンテコリンにカットされるのが嫌だったので、あらかじめ髪の毛をビシッと整えていったらしい。


そしてその店で店長は「カットの上手い子つけてね」と注文をつけた。

すると28歳の男の店員がついた。

「短く整えてね」

と注文したそうだ。


するとその店員は、店長の髪質を調べるでもなく、頭の形を調べるでもなく、いきなり「バッサーー!」と髪の毛を切り始めたそうだ。


店長は内心(こいつ、やりおったぞ!)と思っていたそうだ。

ちょっとマズイんちゃうかと思いつつも、仕方ないと思いすべて終わるまで目を閉じていた。


さああ、完成!

と鏡をみたら、わあ!ビックリ!


なんと髪型がビシーーーッとリーゼントに決められていたのだそうだ!


若い人にリーゼントって言ってわかるかな??


店長ブチ切れ 笑


結局、お金を払って、帰宅後自分でストレートパーマをあてて必死にリカバーする羽目になったという。



いやぁ、店長のリーゼント見たかったなぁ。。。



というわけで、今回の私の髪の毛の色は「新色」となっております。。。


いつまでもつかなぁ。。。。


では明日から九州へ。


2学期最終講義です。