今年最後の日

粉雪が舞った福岡の大晦日だった。

大阪や和歌山は雪降ったのかな??





さて今日から各校舎で「神懸かり儀式」を開始した。


今日はたくさんの生徒に「神事」をとりおこなった。




今年最後の授業は佐賀。

校舎に到着するとロビーに日本史軍団がたくさんたまっていた。

Nしが「先生を待ってたんですよ」と言ってきた。

どうやら「儀式待ち」だったようだ。




そのNしが「先生、描いてくれてありがとうございました」と言うのとあわせて、「あたしセンターわけじゃないです!」と指摘してきた。(昨日のブログ参照)

ほんまや。   七三わけやったわ。。。。


すると今度はきゃわなみが「次は私を!」というので、さっそく描いてみたぞ!

みよ!





5分かかったぞ!

どや?


残りはまりんとIいか。。。。

この2人を描くのは難しいぞ、とかぶつぶつ言っていたら、軍団が「簡単ですよ!Iいは卵描いてちょんちょんちょんちょん!」とアドバイスをくれた。


そうか。

それでいいのか。。。

なら簡単や!

ということで、Iいを描いてみたぞ。



どや?

いけてるかな?


さてその佐賀で今年最後の授業を終え、授業後のがやがやから「良いお年を!」と行ってみんなと別れて駅へ。


寒いホームで特急列車を待っていた。

ふと何かがおかしいことに気がついた。



ない!!


カバンがない!!!



神懸かりグッズを入れたカバンがない!!!



ぴーーーーーーーんち!!!



そく校舎に電話を入れた。


カバンは校舎に置き忘れていた。


ふぅ、安心。

T先生に今から取りに戻る旨を伝え、もう一度駅から校舎に戻ることにした。

途中、大学生くらいの集団が馬鹿騒ぎをしていた。

一人、上半身裸になって、イルミネーションの前でポーズをとって撮影会をしているようだった。

よくみると、プロレスラーの橋本真也そっくりで、衣装も似せていた。

(ああ、年末やねぇ)

と大学生の裸に年の瀬を感じながら校舎に到着。

一歩校舎にはいると、日本史の男の子軍団が私を見るなり、

「あああああ!やっぱりぃぃぃ!!!」

と声をそろえた。


何事かと思いきや、どうやら私が校舎に電話を入れた直後に、まりんとNしがカバンを持って駅に向かったというのだ。

男性陣は「絶対入れ違いになるからヤメとけ!」と言ったらしいのだが、2人は「大丈夫大丈夫!」と出て行ったら、案の定入れ違いになったというのだ。

ここで私が駅に戻ればまた入れ違うかも。

校舎にいた女の子軍団のIいに電話を入れてもらうものの2人とも出ず。

どうしようどうしよう、とみんなで右往左往。

たなじゅんなど男の子軍団が校舎の周りを走り回って2人を捜索。

でも見つからず。


特急に乗る時間もあるので、とりあえず駅に向かおうと歩き出した。

すると向こうの方からA司がダッシュでやってきた。

A司によると2人とも駅にいるので、駅で先生を待ってるということだった。

どうやらA司が駅と校舎をダッシュで往復してまとめてくれたようだ。


A司よ・・・・・お前ってやつは・・・・




駅に到着!


2人の姿は見えず。

きょろきょろしていると、駅の柱からひょっこりとまりんとNしが現れた。

3人で爆笑。

みんなのおかげで無事に神懸かりグッズが手元に戻ってきました。


ありがとな!


博多に到着して今年最後の晩ご飯。

一蘭があいてた。


にんにくいれまくって食べたぞ。

年越しそばならぬ年越しラーメン。


いや、年越してないな。


年越しかけラーメンか。



さあ、今年もあと10分か。


みなさん、良いお年をお迎え下さい。

2013年が私に関わるすべての皆さんにとって、素晴らしくハッピーな1年になりますように。

では2013年に会いましょう。


これ読んでる人、もう元旦やね。

あけましておめでとう!!

今年もよろしくお願いします。