必死のホニャララ

寒いね。

今朝は氷点下で氷が張った模様。

こんな日にはユニクロヒートテック

どれほど効果があるのかわからないが、この商品は完全に「ネーミングの勝利」だろう。



さてこのヒートテック

ズボンの下に履くヒートテックタイツというのがある。

以前東京の友達に、


「さむぅ。。。そろそろパッチ履く季節来たなぁ」


といったら全く通じなかった。

友人は「ええええ!?そんなの初めて聞いた!タイツっしょ」

との反応。

その時初めて「パッチ」は関西ローカル言語だと知った。

関西で「必死のパッチやで」という表現はごくごく普通につかう。

でもよく考えたら「必死のパッチ」の「パッチ」って、ズボン下に履くパッチのことなのか??

関東で「必死のタイツ」という同義語が存在するなら「必死のパッチのパッチ=ズボン下のパッチ」の公式が成り立つ。



って、オレは何しょうもないことで悩んでるんや 笑



でもこのパッチって言うのは、ひょっとして大阪だけだったりして・・・・

九州では違った言い方かも・・・・・今度九州で聞いてみよ。

和歌山はどうなんや???



って、やっぱり気になるやん! 


さて、和歌山講習2日目。

必死のホニャララ(ホニャララ各地の方言をいれましょう!)で頑張りましょう!