防災速報

暑すぎる。。。。


特に昼間に和歌山から移動する時がマックスだ。


10分ほど駅で特急待ちをしている時が、もう辛い辛い。。。

今日は白いTシャツ。

バックプリントに大きく「出島」と書いてある、最高にご機嫌なデザインだ。



授業中であればこのデザインのTシャツでも「あり」なのだが、これで電車乗ったり街歩いたりするのは、さすがに少し格好悪い。

(あの人、どんなファッションセンスしとるんや!?)

とか思われてしまう。

なので、予備校に行くときは上からシャツをジャケットのように着て、バックプリントを隠す。


ところが今日はそんなことしてたら暑さで吐いてしまいそうだったので、もう上着のシャツを脱ぎ捨てて、「出島出島出島」で出島を主張することにした。

まあ、恐らくこんなファンキーなTシャツをきて大阪をウロウロしてる大人は私くらいだろう。。。



そのくそ暑い昼間に携帯に防災速報が入った。

熱中症情報

危険

運動は原則中止


と表示されていた。


おいおい。

高校野球はどないなんねん。。。

応援席とかもやばいやろ。。。

ナイター開催とかには日程的に無理なのかな。。。


ちょっとこの猛暑でのスポーツはキツイぞ。。。


さらに夕方に防災速報。


激しく携帯が鳴った。

緊急地震速報

震度6強

これはあせった。


前回、4月末頃だったかな??

早朝に緊急地震速報が流れた直後に、かなり大きな揺れが来たからだ。


しかも震度6強


身構えた・・・・・


が・・・・・・


何もなし・・・・・・



ふうぅぅぅ。。。


良かった。


でもちょっとしばらく注意やね。。



さて関西の講習は明日で終わり。


と思ったらそく九州へ移動。。。

またまた1週間ほど九州でお仕事してきます。

盆と重なってるので新幹線とか激混みだろうな。。。

1ヶ月前に新幹線の予約をしたのだが、グリーン車ですらギリギリ予約できた感じだった。。


恐ろしいぜ。。。。


九州軍団、待っとれよぉ!!!


さらに8月末の休み!!

早くこーーーーーい!