大阪うまいもんの歌

先日テレビで「大阪うまいもんの歌」というのが、大阪の保育園や幼稚園で流行っているのを知りました。


映像ではちびっ子達が、例の大音量で(笑)叫びながら「大阪うまいもんの歌」を歌う映像が流れました。これがかわいいんです。

ネットで歌詞を調べたら、3番まであることがわかりました。



私がテレビで観たのは、たぶん3番。

♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでぇ

かに道楽 くいだおれ もんじゃ焼き
なんでやねん!!

全部振り付けがあるみたいなんです。

かに道楽のときは、手をチョキにしてカニの真似。

くいだおれのときは、太鼓を叩いてくいだおれ人形の真似。

もんじゃ焼きの時は、コテでもんじゃを食べる真似をします。

お笑いなのは、最後の「なんでやねん!」ってツッコむところ。

もんじゃは東京ですから、大阪のうまいもんではないですよね。

「なんでやねん!」の時は、全員が隣の子を裏拳でツッコむんです(笑)
テレビ観てて笑ってしまいました。かわいい。

YOU TUBEで映像をさがしたんですが、なかったですねぇ。。

もう一回みたいなぁ。。