ベイスターズ佐伯

久しぶりに野球のことでも書こうか。

CSで放映されてる「ガンバレ!ニッポンのプロ野球」をたまに観ます。

こないだのゲストはベイスターズ佐伯。

彼のキャラクターは前から好きです。絶対阪神向きなんだけどなぁ。。

以前は試合前によくトラッキーとプロレスやってましたねぇ。。


彼は関西人で、本当は阪神近鉄に入団したかったんだそうです。

契約更改の時に、その年の成績が悪く、絶対に年俸ダウン提示があるとわかっているときの交渉の席で、佐伯選手は「交渉の席には関西人をつけてくれ。」と要求したそうです。

ダウン提示の時に、標準語で言われると「ブチっと」くるからだそうです。

次の交渉の席に行くと、本当に球団側が関西人を連れてきていて、いきなり、

「佐伯、こんだけダウンや。」
って言われたんだそうです。

すると佐伯選手は、「あ、はい。わかりました。」といってすぐにハンコを押したんだそうです(笑)



番組の最後に「次にしたいことは?」と訊かれて、「俳優です!」って大マジに語ってました。ホントになったら面白いなぁ。。。