ガーリック

休日だが原稿を書く必要があるので8時に起床。

9時にパソコンの前に座った。

と、ここでこんな考えが頭をよぎった。

(待てよ。今日散髪いっとかんと行ける日ないんちゃうか?)

そ、そうだ!


散髪だ!!


今日しかない!!


そうだそうだ!!

け、けっして仕事をさぼりたいわけじゃないぞ。。

そう。

今日散髪に行くのは運命なんや!


こう言い聞かせて、全く原稿に手をつけず行きつけの美容院へ行くことにした。


カットとカラーリング。

ちなみに私の髪の毛の色は、いつもこちらがリクエストしているわけではない。

店長が勝手に色を決めて勝手にカラーリングされるのだ。


今回は「アッシュ!!」と店長が言っていた。

よーわからん。

なんか青いぞ。

日根ジャスで買い物を済ませ、15時頃帰宅。

さあ、原稿!

と思ったのだが、睡魔が・・・・・


せ、せっかくの休みなんやから・・・

休みに休まんでどうすんねん!!

と、きわめて論理的思考で休眠タイム!

起きたら18時♪

さあ、そこから今日のチャレンジタイム!!


そう。

昨夜、急に思い立ったのだ。

「美味しいガーリックライスを作るぜ!」


にんにくを細かく刻んで下準備。

さらに豚肉のかたまりをやや大きめに刻んでおく。


中華鍋にサラダ油をひき温める。

弱火にして刻んだにんにくをキツネ色になるまで炒める。

もう一方の鍋で豚肉を炒める。

強火にして、ご飯を投入!

そこへ豚肉を投入!!


ゆっくり炒めるとご飯が鍋にくっつくので手早く行う。

さらにバターと塩こしょうで味を調えつつ、醤油を鍋肌から投入して炒める。

さいごに刻んだネギを投入してさらっと炒めて、ハイ完成!


プチトマトで彩りを加えて、最後に目玉焼きをのせたら完成!!


しまったぁ!!


目玉焼きをミスるとは!!


いただきます!!

豚肉はベーコンでもいいかもね。



うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


いやぁ、休日って素敵やん♪


原稿??

明日明日!!