京都カニの日

NHKで放映されている『女子的生活』の第3話をみていたら、

無性にカニを食べたくなった。


というわけで、本日はカニを食べに京都へ。


行きの電車の車窓から、面白い看板が見えた。


立体駐車場の中の看板に、大きな赤い字でこう書かれていた。、

カニ走行


カニ走行??

なるほど。


駐車場内が狭いから、カニのように横歩きしなさいってことか。



って、














んなわけあるかい!!
















よくみたら、「静かに走行」だった。


頭が「カニモード」に入ってた証やな。



ちょっと早く着いたので、またまた例のカード会社のラウンジで休憩。



そして予約時間が迫ってきたのでタクシーで乗り付けた。




山よしさん河原町店(http://www.yamayoshi-group.com/)は、カニシーズンしか営業しない。





立派なカニを、刺身、焼き、カニすき、雑炊など存分に味わった。


もうお腹はちきれそうだわ。



カニに夢中で、あまり写真撮ってないけど、

どうぞ。






そして伝説のカニ『柴山ゴールド』!


体中からカニ臭するぜ・・・・・