長田へ

本日休講日。

クルマの点検ついでに、前々から気になっていたスポットへ行くことにした。

そのスポットとは、

鉄人28号だ!!

お台場のガンダムが有名だったが、あれは所詮短期もの。


この鉄人はモニュメントとして、おそらくこの先ずーーーっと残るのだろう。


そう言えば最近、巨大ブームなのか?

大阪市役所のロビーにも、巨大ロボット「とらやん(って名前だったな?)」がいる。

コチラも観てきた 笑


さて鉄人の場所はJR新長田駅駅前広場。

クルマを地下駐車場にとめて、「鉄人28号モニュメントこちら」の看板を進んでいった。

駐車場の扉を開けると、左手にいきなり鉄人が飛び込んできた!!


おぉぉぉ!!

でけぇ!!!!!


なんかしらんけどカッコイイぞ!!!

ちなみに私自身、鉄人28号のマンガを読んだことはない。

知っていることといえば、鉄人を操っているのは正太郎くんで、何かリモコンで操作するらしいこと。

それから鉄人28号の歌のサビ。

♪鉄人〜 鉄人〜 にじゅうはちごぉぉぉぉ


鉄人が何と戦っているのか、そもそもなぜ28号なのか、27号や3号はいるのか?など謎だらけである。


しかし、そんなことはこのモニュメントの前ではどうでもよくなってくる。


目の前の鉄人にテンションが上がりまくった!!


写メールを撮っている人が大勢いた。

おじいちゃん系が比較的多かったが、女子高生や若い人、親子連れなどが鉄人の前でポーズを撮りながら記念撮影していた。

いいねぇ、この企画。


さあ、ここからは私が撮影しまくった写真の一部を紹介しよう!!

ミスチルの「しるし」のなかに

♪ ダーリン ダーーリーーン いろんな角度から君をみてきた


というのがあるが、これからアップする鉄人写真も

♪ てーつじん てーーつじーーん いろんな角度から鉄人をみてきた

状態だ 笑

そのどれもが素晴らしかった!!

台風にも耐え抜いた、その強靱なるカラダをとくとご覧あれ!!







横の大丸2階では、昭和のブリキのおもちゃが展示&販売されてて、ココにも鉄人がいた!





関係ないけど松方弘樹の寿司屋を発見!!


こんなメニューも!

味は、、、、、やめとこう 笑

しかしこの巨大なるものってなんでこんなにテンション上がるんだろう??


あっちこっちに作って欲しいなぁ。。

いやぁ、行った甲斐あったわ。