京都へ

ひっさしぶりに京都へ。


到着するなりラウンジで休憩笑


フリードリンクの上に人がいないので寛げる。

タクシーで祇園へ。




ぷらぷら歩いてたら、ウブロを発見!



祇園にウブロなんかあぅたっけ?」

と思って調べたら、8月26日にオープンしたばかりだった。

草間彌生さんの展覧会にも行きたかったのだが、

時間切れ。

入口でUターン。




いつものお店で美味しいランチを頂いたあとは、

本日の目的地へ。



目的地は某鞄屋さん。

嫁が革をみたいというので。


その後ぷらぷら。

京都文化博物館

設計したのはあの辰野金吾

元々ここは、日本銀行の京都支店だったそうだ。

辰野金吾といえば、日銀本店や東京駅、それに中之島公会堂浜寺公園駅などなどを設計したことで有名だ。



六角堂へも久しぶりに行った。

京都の「ヘソ」ね。


最後に錦市場でお買い物。


どこ行っても中国人だらけだったわ。


懐かしい場所を通ったわ。


もう10年以上も前のことか………