M1グランプリ2009

明日から忙しくなる。

まずは広島出張からだ。

なので、ブログの更新は恐らくストップ!

というより、ひょっとしたら今日のブログが年内最後になるかもしない。


さてさて、毎年楽しみにしているM1があと2日後だ。

残念ながら授業の真っ最中なので、タイムリーに観ることは出来ない。

去年も似たような状況で、その時私はどうしたか?

M1放送の直後から、一切の情報をシャットアウトした!


そう。

家に帰ってビデオを観るまで、放送日から3日間くらい一切の情報をシャットアウトした。

携帯も3日間電源を切った。

友人から、「○○が優勝!」とかのメールを観てしまうのを防ぐためだ。

新聞も見ない。ネットも使わない。

結果、私は放送日から3日経過してから、「綺麗なカラダで」M1決勝を観ることが出来た。


しかしこれには大きな負の代償が伴った。


ストレスが異常にたまるのだ!


街を歩いと、誰もがM1の会話をしているように感じてしまう。

食事をしていると、隣の人がM1の会話をしているのではないか、電車の中でサラリーマンが開いている新聞にもデカデカとM1の記事が出ているのではないか、などと終始びくつかなければいけなかったのだ。

んな、アホなと思われるかもしれないが、実際そうだったのだから仕方がない。


というわけで、今年はパターンをかえてみることにした。


どうするかというと、携帯に録画してその日の内に決勝を観ることにした。


iPhoneにはテレビ機能がないのだが、ラッキーなことに、会社から支給されている携帯にはワンセグがついている。画質もイイ。


そこで今日、マイクロSDを購入した。

容量は2GB。

なんと9時間くらい録画出来るようだ!


これで完璧!!

心配なのは、予約録画機能を上手く使いこなせるかだ。

キ、キンチョーするぜ・・・・・


さて、出場者をネタ順にみてみよう。

ナイツ

南海キャンディーズ

東京ダイナマイト

ハリセンボン

笑い飯

ハライチ

モンスターエンジン

パンクブーブー

敗者復活

うーーーーん。

難しい。

力的には去年3位のナイツか。

今年がラストチャンスの笑い飯は、初めてイイネタ順になった。

しかし、いかんせん視聴者の「飽き」が否めない。

またもや敗者復活者が台風の目となるのか!?

まさか南海キャンディーズが!?

わからんなぁ・・・


まぁ、敗者復活はおいといて、とりあえず決勝3組の内2組だけ予想しておこう。

ラストチャンスに期待を込めて笑い飯

やはり浅草の星ナイツ。

あまりにも順当かな?

あと2日・・・

出演者は今頃練習しまくってるんだろうなぁ。

みなさん、ガンバレ!!!


では、ちょっと早いけど、今日が年内ラストかもしれないので、

みなさん、よいお年を!!!