ついに・・・・・

今日、健康診断へ行ってきた。

本格的なものだ。


こんなに隅々やったのは、恐らく始めてかも知れない。


軽い風邪で病院へ行くくらいはどうということはない。


しかし、健康診断に行くのはどうしても足が重くなる。

もし何か見つかったら・・・・

とか、

もし、レントゲンに変な陰がうつっていたら・・・・

とか考えてしまうので、ついつい足が遠のくのだ。


バリウム・・・・・



飲んだよ・・・・


あれはアカン・・・


辛すぎる!!!!!


その前に

「筋肉注射を打ちます!」


ときた!


聞いてないよ!!!


注射は一日一発とちゃうん!?(そんなルールないって)


筋肉注射って痛いやん 涙

バリウム飲む前に、恒例(?)の炭酸を飲む。

今回は、炭酸の粉を口に含んでから水で流し込むパターンだ。

飲んだ瞬間から胃がぷくぅって膨らむのがわかる。

炭酸なのでゲップが出そうになる。

ゲップは厳禁なのだが、我慢ならず「プッ」とちょっとだけ出してしまった。

もちろん先生には内緒だ。


機械に乗る。

グルグル回る。

いろんなポーズを要求され、胃の中を撮影する。


かなりの時間が経って、やっとスタートポーズに戻った。


おえぇ、気持ち悪かったぁぁぁ・・・


と思いきや、先生からまさかのひと言。

もう一回飲んでください


私の「小ゲップ」が原因だったのか、胃が膨らみきっていなかったのだろうか。


炭酸第二弾!!

今度は必死にゲップを我慢。

バリウムまっずぅぅぅぅぅぅぅ!!


検査終わったら絶対に美味しいもの食べたる!!

なんせ、昨夜21時から絶食中。

その上こんなまずい物飲まされて!!


すべての検査が終わって、最後の問診へ。


胸部X線写真や血液検査、そして先ほどの胃のX線写真などをみながら先生の説明を受ける。


こ、こわい・・・・・



特に生活習慣病に関わる中性脂肪とかコレステロールとか、絶対アカンもん!!

絶対再検査のはずや!!!



と思いきや、


まさかのすべて良好!!!!

やたぁぁぁぁぁ!!!


より、


まじ!?



の気持ちが大きかった。


あぁ、ホッとした。


でも今日一日で5才くらい老けたわ 笑



さあ、美味い物食うぞ!


と思ってたのに、バリウムと炭酸ダブル攻撃で腹パンパンになってしまって、

食欲ゼロ!!

なんゅうこっちゃ 笑

いやあ、しかし健康一番やね。