夢見心地

小さい頃に、親に連れられてスーパーマーケットに買い物にいった。


スーパーに行くといろんなものが次々に目の前に現れて楽しかった。


子供が好きなお菓子もあるし、ちょっとしたおもちゃだってある。


食料品売り場を歩けば、「はい、ぼうや」とおばちゃんが試食のソーセージを渡してくれる。


屋上へ行けば遊園地だってあった。


別のフロアにいけばペットショップがあって、かわいい動物たちが待っていた。


過程で飼育できるインコなども販売されていた。

水槽だってあった。


子供の頃行ったスーパーマーケットは、何が出てくるかわからない玉手箱のような存在だった。



今日行ったミスチルのライブはまさにそんな感じだった。


「SUPERMARKET FANYASY」



これがツアータイトルだ。



いろんな曲が次から次へと演奏された。


さくくまが「マニアック」といっていた意味もよくわかった。


アリーナ12列目だったので、目の前に桜井氏がいる感じだった。


もうオープニング3曲は狂いそうになった。


とってもライブ。


まさにスーパーマーケットファンタジー


やっぱ病みつきになるよね。