本日は和歌山に

本日は和歌山に来てまぁす。

ちょっと早く到着して近鉄で昼ごはん食べてたら、いきなりイダに遭遇!

イダ!

ちゃんとした句を送ってくれよ!


その後校舎に到着すると、日本史軍団が自習室でチラホラ勉強していた。


私の顔をみると結構みんなビックリしていた。



いよいよ来週が国公立前期。


最後の追い込みだぞ!

という時期に、ナカタがまさかの論文提出で戸惑っていた。。。

し、しりつ本番前だというのに、なんという仕打ち!

講師室にいると、そとから「あ!」という声が聞こえた。

O田さんだった。

O田さんは明日が私立の入試だと言っていた。

試験会場は東京で、今日これから新幹線で東京に向かうということだった。

O田さんによると、16:15の新幹線で東京に向かうという話。

ふと時計をみると15:45。

和歌山から新大阪までは1時間30分ほどかかる。

どう考えても16:15の新幹線に乗るのは無理だ。

「16:15??間に合わんやろ??」

と問いかけると


「なんで??あと30分あるから間に合う」

無理無理!

どうしたO田??

それって和歌山から乗る特急くろしおと間違えているのでは、と思い聞き直すと、O田さんから、わあぁ!ビックリ!の応えが返ってきた。

「和歌山から乗るやつって新幹線じゃないの??」


おえぇぇぇ!!

なんちゅう勘違いやねん!笑

勘違いのレベルが宇宙レベルやん!

O田さんは特急と新幹線が区別できてなかったのだ!

O田さんはその後ちゃんと東京に着けたのだろうか??

だれか友達で知っている人いたら教えて下さい。



M田が今日こんなことを言っていた。

世代交代


最初何のことかわからなかった。

実は今日和歌山に行ったのは、新高3生のための体験授業。

世代交代というのはそのことを指してのことだった。

そういやそうやね。

1年って本当に早いな。

さあ、その1年の締めくくりの1週間。

悔いのないようにやろうな!

それから私立で思うような結果が出ていない人。

まだまだ後期がある。

まだまだこれからやぞ!


最後まで合格を信じて最後までやった人にはきっと良い結果が待っている!


ここで折れたらだめ!!



大きく深呼吸をして!

もう一回エンジンかけろ!!!!