今日から大阪で一番大好きな一流ホテル、リッツカールトン大阪に宿泊。
リッツカールトン大阪のキャッチは「NOと言わないホテル」。
宿泊客からの要望に対して、とにかくNOと言わず聞いてくれるのだ。
ちょうど先日テレビでリッツカールトン大阪が特集されていた。
番組では「リッツカールトン大阪は本当にNOと言わないのか?」を検証するという企画を実施。
小型カメラをコンシェルジュデスクに備えつけ、番組スタッフが宿泊客になって無理難題を要求。この企画はホテルではほんの一部の幹部しか知らない。
例えば、部屋でこの映画を前岡観たいとかきりたんぽが食べたいとか。
あげくは花火をあげたいまで。
観てる側からすると、ちょっとこれはやりすぎやろ、と思うこともコンシェルジュは結果的にすべて「かしこまりました」と叶えてくれたのだ。
最後にネタばらし。
番組MCから「どうしてあそこまでのサービスができてしまうんですか?」と問われたコンシェルジュは、ひと言こう言った。
「リッツカールトンですから」
かっこいいいいいい!
ますますリッツが好きになったぞ。