アイアムアヒーロー

よく聴くラジオ番組のCMで、ある漫画をお笑い芸人が絶賛していた。

そのお笑い芸人曰く、

もし漫画に「1巻グランプリがあったら、絶対1位!」

ということだった。

つまりそれほど群を抜いて第1巻が面白いということだ。

タイトルは

アイアムアヒーロー

そのCM自身は、1年以上前に聴いたモノだったが、『1巻選手権・・・』のフレーズがずっと残っていた。


先日、ブックオフの前をたまたま通りかかった時に、『アイアムアヒーロー』のことを突然思い出した。

そして発見!


どんな話か、まったく事前情報なしに1巻だけ購入してみた。

さあ、読むぞ!

と思って読み始めた。


なんじゃこりゃ!?


なーーーんにも起こらず、ダラダラとさえない主人公の日常が延々描かれていく。

読みながら、内心

(これ、よく連載続いたなぁ)

と思った。


正直、『1巻選手権』云々のCMを聴いてなければ確実に途中で読むのを放棄していただろう。


しかし、あれほど絶賛していたのだから、何かあるのだろうと読み進めたが、

1巻も残り数ページに。

(まとめ買いしなくて良かったわぁ・・・)

と思って残り僅かなページになって・・・・・



突然物語が急展開しだした!!!


な、な、な、なに?なに?なに??

これどういうこと!??


で、1巻終了。


おーーーーーーーーい!!!


終わられへんやないかーーーーい!


ということで次の日一気に9巻まで買って、その日のうちに読み切った。

現在15巻まで出ているらしい。

買うか。