大日本人だよ

火曜日に楽しみにしていた映画、

松本人志監督の「大日本人

を観てきました。


何を隠そう、私は松っちゃんの大ファンなんです。


あの伝説の番組「4時ですよ〜だ」での衝撃!!


それ以来ずーっとファンなんです。


DVDや本も当然持ってます。


さぁ、その松っちゃんが「映画なんか撮らない」といっていた映画を撮った!

これは観に行かないわけにはいけません。


もう、ものすごく期待していったんです。



さてさて。


ストーリーなどをここで書くと、まだ観てない人に悪いので一切書きません。

感想だけにします。

今までに、観たことのない映画でした!

これは、テレビで松ちゃんが

「たぶん、いままで観たこともない映画やと思います」

って言っていた通り。


「おぉ!さすが松ちゃんの映画!おもろかったんか!」


と、ここまで読んだ人は思うかもしれません。


えぇ・・・・・



私の感想は・・・・・・


残念ながら・・・・・・・でした。


私は「笑う気満々」で映画を観ていたのですが、1回だけ「ほんの少しにやけた」だけで、後は一切笑えませんでした。

ここで笑って欲しいんやろなぁ

っていうのが伝わってくる感じって言ったらいいのでしょうか???


とにかく、「あぁ、ここ笑わしたいんやろなぁ」っていう風に思えちゃう感じでした。

松ちゃんが映画で伝えたいこと、怒り、などは十分伝わりましたよ。

でも彼はこの映画を「喜劇」と言っていたので、やはり笑えなかったというのは残念なんです。

私は映画を観ながら、

「松ちゃん!こんなもんやないやろ!?もっとできる子やん!」

って心の中で叫んでました。


劇場の客からも、上映中一度も笑いはおこりませんでした。


次回作に期待します。