なるほどな

観に行ったわ。


森達也監督の「FAKE」。



コレは揺さぶられるわ。



「ラスト12分は絶対に言わないで下さい」

という映画の宣伝句。


なるほどな(その1)。



上映終了直後が印象的だった。


劇場の灯りがつく。


ちょっとの間、誰も立たない。

いや、立てないのだ。

頭の中を掻き回されて突然終わる。


上映終了後、あんなに静まり返った劇場は初めての
経験だった。


しかし、「ケーキ」があんなに面白く笑えてしまうとは。。。。



なるほどな(その2)。


コレは観た人どうし、語り合いたくなるわ。



誰かが笑ってるのを表現する時に、

ニヤニヤ笑う、ニコニコ笑う、ケラケラ笑う、ふふふと笑う………


表現の仕方で受ける印象が変わる。


どう表現するかは、送り手の主観。

しかも「意図を持ったメディア」が表現するならなおさら。


この映画の内容について書けるのはココまでやな。


あとは観た皆さんが判断して下さい。