意を決して!!

最初に書いときますが、今日のブログは気持ち悪いです。鳥肌モノかもしれませんのでそのつもりで読んでください。


我が家の角っこの花壇にコブシが植えてあります。

春には白いかわいらしい花がたくさん咲きました。

5月くらいから花が散って、ドンドン緑の葉がついてきて、もうバナナの木みたいに伸び放題だったんです。

道路の方まで伸びてたので、「いつかばっさり切ったろう!」と思ってたんです。

それをついに本日2時間かけて実行!!

汗だくになりました。


もう見違えるくらいスッキリ!!


ところが!!ところが!!!


コブシと格闘していると、新たな敵が現れたんです!!!

ヤスデという害虫です


こんなのです。

ムカデみたいな感じなんです。


このヤスデが、うじゃうじゃうじゃうじゃ出てきたんです。

その数は10や20どころではありません。

驚くべき数です。


私はそれを見た瞬間鳥肌が立って、「うぐぅぅぅぅぅぅぅ」ってなったんです。


元来ゴキブリとか大っ嫌いなんです。


そのヤスデドンドンわいてくるんです。


壁を這い、地面を這い、土の中から這いだし・・・・


私は「ココで退治しないと、えらいことになる!」と意を決して、ヤスデと対決することにしました!!


手には以前買っていた、害虫駆除スプレー。

もう乱れ打ち!

散布しまくりました!!

スプレーの威力は強烈で、スプレーを食らったヤスデは、ボトボトと壁から地面に落下していきます。


ヤスデはカラダをクルクルっと、まるでナルトみたいに丸くなって息絶えるんです。

目に見えるヤスデに、バンバンスプレーをかけました。次にブロックの隙間、壁際、植木鉢の周辺、ベンチの裏、芝生の中向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに(なんで山崎まさよしやねん!)

などなど適当に狂ったように散布しました。

しばらくすると、いま散布したところから、さっきの4倍の数くらいのヤスデがまた沸いて出てきたんです!!!


(うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!)



叫びながらスプレーを乱射!!



次々とナルトになって地面へ落下するヤスデ

プスっ、プスっ。。。。

あら!?

なんと!!

スプレーがなくなってもうた!!!!


まだまだヤスデは沸いて出てきとる!!

ここで叩いておかないと二度とやっつけれない!!


そう考えた私は、家の中かキンチョールを取り出し、沸いてくるヤスデとまたまた対峙!!


(いけぇ!キンチョール!!)


シューシュー!!


(効くのか??)


って思いながらも、乱射状態!!


さっきのスプレーよりは、効きがやはり弱いか??


ってな感じでとりあえずの駆除は終了!


あたりはヤスデの死骸の山でした。


明日も闘うぞ!!

しかし、今でも瞼を閉じれば、ヤスデが壁伝いに、ウジャァって沸いてくるシーンが蘇ってくる・・・・・