100スキ


6月3日のブログで人生初料理の話を書きましたが、コツコツちょっとした料理にチャレンジしてます。


料理って楽しいですね。。

買い物から準備から、調理から実食から・・・・・

さてさて。

みなさん、100スキって知ってます??

コレってかなり広まってるみたいですね。


いままで料理に興味のなかった私は、まるで知りませんでした。

100スキとは100円ショップで売っている、100円のフライパンのことです。

この100スキを使ったアイデア料理がかなりブームになっていることを知りました。

100スキ好きクラブ」なるホームページで、様々な料理が紹介されてます。
http://100suki.collabosite.net/


そして今日、ついに100スキを購入!!

左側が100スキです。

大きさがわかるように、普通サイズの鍋と並べてみました。

直径は16センチです。

私は100スキを2つ購入しちゃいました。

片方はフタ用です。


ついでにコレも購入!


だんだん調理器具が揃ってきました。


さぁ、何つくろう???


http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20070603