どの口で 笑

前原氏が小沢氏に協力を要請したらしい。

おいおい。

あんたが小沢グループを排除したんじゃないの 笑

しかし前原氏は、またいつものパターンになるんじゃないのか。

いつものパターンとは・・・

最初に大きなアドバルーンをあげるだけあげる。

そして結論はグダグダ。

この繰り返し。

八ッ場ダムの時も、就任当初は「中止!」と大見得を切るも、その後グダグダで中止にできず。

中国漁船衝突事件の時は、逮捕した中国人船長について、「法に基づいて粛々と処理をする」と言っておきながら、こちらも結局グダグダの無罪放免解放。




民主代表選。

本当にたった3日で決めるのか!?

制度は違うが、アメリカの代表選なんか半年くらいかけて政策論争をしてる。民主主義というのは、人々が権力を行使できるのは選挙の時しかない。今回の民主党代表選に国民の投票権はないが、建前上は間接民主主義で、国民が選んだ国会議員が代表を選ぶ。しかし最低メディアは、我々の国のリーダーを選ぶ選挙になるのだから、それぞれの候補者がどういう政策を持っているのかをウォッチする必要がある。それをわずか3日でなんてできないだろう。

これは学級会か。

国民不在とはこのこと。

怖いのはこういうことが繰り返されると国民が政治に何も興味を示さなくなることだ。実際もうそうなってるし。


はっきり言って民主主義国家の体をなしていないと思う。