3ヶ月

立命館の入試が始まったね。

日本史は難問です。

それは受験する前からわかっていたはず。

難解な問題はできなくてもいいぞ。

自分のできる問題を確実に解くこと。

それで大丈夫!



さて、我が娘が生まれて今日で3ヶ月。


ドンドン巨大化しております。


今日は初めての予防接種へ。


朝からハイテンションな我が娘。

もう声がかすれるくらい大騒ぎ。

そのご機嫌なまんま病院へ。

さあ、初注射どうなる!?

とおもって横で見てた。

右腕に1本、左腕に2本の注射。

1本目。

結構長い針を深々と突き刺すのでビックリした。

我が娘はおすまし顔で全くの無反応。

おぉ!?

このままいくか!?


と思ってみてたら、2本目を打つ直前になって、突如爆発したような大泣き!

さっきまであんなにご機嫌さんだったのに。

ギャップがすごくて爆笑してしまった。

注射が終わって服を着せてる時も涙を流して大泣きしてた。


やっと視線がオレに合ったら、ピタッと泣くのをやめた。

しばらくするとグースカグースカ眠りだして、結局家に帰るまで目覚めず。


可愛いすぎるぅ。。。

さあ、お仕事に戻ろう。

終わりが見えんぞ・・・・・