おもてなし

本日は友人と新年会。

いつまで新年会やっとんねん!と突っ込まれそうだが、

いろんな人とやってるもんで。

新年会はラスト2あります。


さて今日は、新隠れ家で食事してきた。

端的にいえば焼肉屋なのだが、本当に美味しいA5ランクの肉の中から、さらに店長が厳選してきた肉を出してくれるお店だ。

お肉はお任せで、店長が考えて出してくれる。

焼くのも店長で、最高の状態で食べさせてくれるのだ。

はね下・特選サーロイン・いちぼ・らんぷ・みすじ・くり・かいのみ・ホルモン・・・

美味しかったぁ。。。

店長に「このお肉は何ですか?」ときくと、事細かに説明してくれる。

もう肉に対する情熱が伝わってくる。

予約していくと、個室に額がかかっていて、その額の中には手書きで(相田みつを風に)

○○さま

ごよやくありがとうございます

まごころこめて やかせていただきます

とかかれていた。

これだけでも嬉しいよね。

とにかく細部に至るまでおもてなしの心に溢れている素敵なお店なのだ。

女将さんに、「この額の中の紙をいただけませんか?」といってみた。

すると、「額ごとどうぞ」といただいてしまった。

これもビックリ!

実はこの隠れ家にはこの1ヶ月で、今日が3度目(笑)

美味しいものと、素敵なおもてなしで本日は大満足の1日でした。

今週金曜日に和歌山行きます。