事件に巻き込まれた

和歌山で授業終えた後、特急くろしおに乗って天王寺へ向かった。

ダイヤ改正の影響で、くろしおの車両が格好良くなっていた。

オーシャンアローの車両を流用したようだ。

快適快適♪

天王寺環状線へ乗り換え鶴橋で下車。そこから近鉄電車に乗り換えて八尾へ行くのだ。

鶴橋で降りると、いつもぼんやりと煙がみえる。

ご存知鶴橋は焼肉屋の集まる場所だからだ。

本当に駅では焼肉のにおいがぷんぷんする。特に近鉄鶴橋駅では臭いがすごい。

今日も鶴橋で降りると煙が立ちこめていた。

ん??


立ちこめてる??


それどころか結構真っ白やん!!!

近鉄の改札口前は人で溢れかえっていた。

何事かと思いきや、なんと駅の真横で火災発生!!

そのあおりで近鉄電車は一次運休。

わぁぁぁぁぁ!!

授業間に合わん!

スグニ予備校に電話を入れると、タクシーで来てくれといわれたので、駅から脱出した。

すると駅前道路は消防車やパトカー、救急車で大ラッシュ。

わあ、こらタクシーを捕まえるのも大変やぞ。

そう思いつつも、タクシー争奪戦に見事勝利してなんとか授業に間に合った。

現場写真はこちら→http://www.asahi.com/national/update/0321/images/OSK201203210164.jpg

鶴橋はお店が密集しているので、延焼が心配されたが、なんとか鎮火できた模様。

タクシーの運転手が言っていたが、昨年くらいからやたらと鶴橋で火事が起こっているということだ。

八尾からの帰りに鶴橋を通ったが、まだ焦げた臭いが駅に立ちこめていた。

火の用心ですな。