遠く遠く

和歌山の授業は大盛況だった。

苦節3年。

やっとブレークの兆しが来たね。

発展するところと、そうでないところ。

もう一瞬でわかるな。

何にでも理由があるからね。


さて、この時期になると聴きたくなる曲がある。

ここのところ繰り返し繰り返し聴いている。

槇原敬之の「遠く遠く」

だ。

知らない人は是非歌詞を検索して欲しいな。(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11016/index.html

いろんな事情で自分の大好きな土地を離れなければならなくなった人。

新天地で頑張ろうとする人。

いまその状況で頑張っている人。

そんな人にビンゴな一曲だ。


すごく情景が浮かぶ歌詞。

心に残るフレーズ。

失くしちゃだめなことをいつでも
胸に抱きしめているから

とか

大事なのは”変わってくこと”
”変わらずにいること

とか。

みんな、輝く毎日を送ろうな。

日曜日は急遽博多から戻ってN家先生の結婚式に行ってきます。