和歌山春期講習がスタート!

さあ、どのくらいの受講者がいるのかなぁと楽しみにしていった。

すると!!!

なんと予備校の想定の170%の申込みがあった。

いやぁ、やはり勢いのある校舎で授業するのは楽しいね。

苦節3年。

スタッフの皆さんの尽力のおかげで、やっとブレークの兆しが見えてきた。

そういえば久留米もブレーク中だ。

あと2人で締め切りまで来てしまった。

こちらも苦節3年かぁ。。。

やはり「3」ていう数字には何かあるなぁ。。

石の上にも三年

仏の顔も三度まで

三度目の正直

三位一体

三人寄れば文殊の知恵

早起きは三文の徳

桃栗三年、柿八年・・・

などなど。

パッと思いつくだけでもいろいろ出てくる。

他にも日本三景とか。

そういえばよく「三大○○」とかも言うし。

三種の神器もそうだし。


なんだろね。

3ってなんかおさまりがいいのかな。

さて明日は和歌山で授業やった後、今度は八尾へ大移動して授業。


授業準備の前にR−1のビデオ観よ。。。